
2026年3月28日オープンのイオンリーフシティ市川店。
前日の27日に通りかかった時にプレオープンしていたので、試しに入って見ました✨
広くてきれい
新しい店舗なので、当たり前かもですが、ピカピカでした✨
所詮はただのスーパーなのですが、それでもワクワクします✨
また、広さもあるので品揃えも良さそうでした。
惣菜も定番プラス少し凝った物もあり、選ぶのが楽しかったです。
この日は入ったのが夜だったので、晩酌用にビールととり天(青のり、レモン)を買いました。
レジが過去1番遅い
セルフレジがメインのようですが、ビールを買うため、有人レジへ。
3つありますが、1つはサポートが必要な人用。
残り2つにお酒とかを買う人が集中することになるのかな?ちょっと少ない気がする。
そして、何よりレジ打ちのおばちゃんがこれまで出会った中でぶっちぎりでレジ打ちが遅かったです笑
かごから商品を取るのになぜか躊躇。
取った後も、そのままスキャンすれば良いのに何故か戻して違う商品を取る事も。
なんで戻す?笑
レジ打ちにトラウマでもあんの?!って感じでした笑
動き自体もかなりゆっくりで「レジ打ちってこんなに差が出る事あるんだ」と驚きました。
いつも使うスーパーと比べるとなんとなくですが、10-20倍くらい遅いかもでした😭
今までテンポよくしてくれたた人達ありがとう🍀
あまりに遅いので横のレジを見るとそっちのお兄さんもかなりゆっくり。
結局、サポートが必要な人用のレジが空いていたので、「そっち行ってもいいですか?」と聞いて、そっちで対応して貰いました。
ここは普通の対応でした。
オープンしたてなので、不慣れなのは仕方ないですが、レジの遅さはちょっと想像以上でした。
もともと私でレジ対応されていたカップルらしき人たちが私より後に会計を終え、袋詰め台に来た瞬間に「遅すぎね?マジありえない」とめっちゃ怒ってました。
気持ちは分かるし、その場でキレずに離れてから愚痴るのはえらいなと。。。
時間に余裕がない時はお酒などは控えてセルフレジに行った方が良いかも、、、。
店員が店の事を把握できていない
もう一つ残念なことが。
「明日何時から空いてますか?」と聞くと「8時です」と言われました。
ここまでは至って普通です。
ただ、次の日の9時ごろに行くとスーツの男性が「今日はグランドオープンでまだ空いてないんです」と、、、
だから確認したのに!😭
今後の改善に期待

広くてきれい、駅から徒歩圏内、品揃えも良く、今後はスタバやダイソーも同じ建物で利用できるので、かなり良さそう✨
ただ、店員さんの不慣れ感は想像以上だったので、ここが早く改善される事を期待します。。。
