こどもと2人で神戸宿泊 ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮

ホテル外観写真(楽天トラベルより)

兵庫に3歳のこどもと2人で旅行に行ったときに三ノ宮駅近くのザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮に宿泊しました。
ふつうのビジネスホテルでもよかったのですが、HPに載ってた青基調の部屋が神戸の海のイメージにも重なって泊まってみたいなと思い予約しました。

残念ながら実際に泊まった部屋はその部屋ではなかったですが、、、
ただ、実際に利用した部屋もきれいでリラックスできたので良かったです。

2021年にできたばかりのホテルなので、ラウンジなど全体的にきれいな印象でした。

それでは実際泊まってみてどんな感じだったか紹介してみたいと思います。

目次

実際に泊まった部屋

今回はコンフォートダブルというクラスの部屋に泊まりました。

実際に泊まった部屋

18.6~21.1m2の部屋とされており、3歳のこどもと2人で泊まるには十分すぎる広さでした。

ちなみに冒頭で触れた青基調の部屋はこんな感じです。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮公式ページより

泊まった部屋と同じコンフォートダブルの部屋なので、どちらになるかは予約時点では選べませんでした。
個人的にはこちらの方が神戸感がある気がするのですが、いかがですか?笑

料金

私が宿泊した時の料金は22,800円でした。
最近使いだした一休.comで予約したので、ややポイント割引は入っています。

実際の予約確認

ちょっと良いホテルとかの予約だと一休.comが使いやすいですね。
まだ数回しか使ってないですが、特別なセールがあったり、ポイントが即使えたりとお得な印象です。
リンク貼っておくので、気になる方は見てみてください。

アクセス・周辺の様子

まず、ホテルまでのアクセスですが、JR三ノ宮駅から徒歩6分となっています。
そのほかの路線からも徒歩でアクセスできます。

  • JR・三ノ宮駅(西口改札)より徒歩約6分神戸市営地下鉄
  • 三宮駅(西出口1)より徒歩約2分阪急電鉄
  • 神戸三宮駅(西改札口)より徒歩約5分阪神電鉄
  • 神戸三宮駅(西口)より徒歩約8分ポートライナー
  • 三宮駅より徒歩約9分
よかったらシェアしてね!
目次