アマン東京で人生初のスイートルーム体験【宿泊記】

画像:アマン東京公式HPより引用

先日、結婚記念日に生まれて初めて5つ星ホテルに宿泊してきました。

しかもスイート、、、

コロナウイルスの影響で1年以上旅行も行けていなかった事もあり、かなり奮発してみました。

旅行にお金はかけても、宿泊自体にお金をかける感覚が正直今まで理解できないタイプの人間だったのですが、実際泊まってみたらめちゃくちゃ良かったです!!

観光をするわけでもなく、ただホテルで過ごしてるだけなのに満足度がハンパなかったです!

今回の記事は「アマン東京こんな楽しかったー、ラグジュアリーホテルすごいなー」という宿泊記です。

これからアマン東京に宿泊を考えている方や5つ星ホテルってどんなだろ?と興味がある方がいれば読んで参考にしてもらえたら幸いです。

それでは早速いってみます!

目次

アマン東京って?

そもそもアマン東京ってどんなホテル?という方向けに超ざっくり説明です。

  • アマンブランドの27軒目で2014年12月に開業
  • ミシュランガイド2017東京 5つ星獲得
  • 東京駅徒歩10分の好立地
  • 大手町タワーの33-38階 全84部屋(一番広い部屋が157m2)
  • 日本の「和」の雰囲気を感じられるデザイン
  • 宿泊しなくても食べられるアフタヌーンティーが人気
  • 部屋や天候によっては東京タワーや富士山が見える

開業して2-3年でミシュラン5つ星ってすごいですね。

日本には他にも三重と京都にもホテルがあり、調べてみたらどちらも5つ星を獲得していました。

アマンは世界中でラグジュアリーホテルを展開していて、どれもクオリティが高いようです。

ちなみに「アマン」はサンスクリット語でという古代インドの言葉で「平和」らしいです。

ネットで検索するとヒンドゥー教の礼拝用語?とかが出てきて正直よく分かりませんが、なんだか格式高そうです←

アクセス

大手町タワー外観

東京メトロ 大手町駅A5出口直結です。

JR東京駅だと丸の内北口出口から徒歩5-10分程度です。

よかったらシェアしてね!
目次