苦めのカラメルがおいしい! プリンとカステラのケーキ【ファミマ】

ファミマで新発売されたプリンとカステラのケーキです。お値段税別212円。
プリンじゃなくてケーキなの買った後に気づきました。。。



カラメルは濃いめで結構しっかりしてます。
ちょっと傾けたくらいじゃ、流れません。

スプーンですくうとこんな感じです。
カラメル→カステラ→プリン→カステラの4層がしっかりくっついてます。

こっちの方が4層の感じが伝わるでしょうか。


食べてみるとカステラのしっとりした生地とプリンの滑らかな食感があっておいしいです。
カステラがスポンジ代わりになってて「ケーキ」という表現も納得です。

特に個人的に気に入ったのは、カラメルが苦めな点でした。
甘いだけよりも口の中がしまって、最後まで飽きにくいです。
ただ、割としっかり苦めなカラメルなので、これは好みが分かれそうです。

コンビニスイーツはプチ贅沢品として定着していますが、特徴がしっかりしていて良いですね。
当たり障りなくではないので、探すと好みに刺さるものがちゃんとある感じです。



以上、ファミマの新スイーツ・プリンとカステラのケーキでした。

よかったらシェアしてね!
目次